Wednesday, January 2, 2008

08’初・バッグ。

なぜかこの元旦から意味づけにこだわりました。

一年最初の日がこの一年を方向付ける、みたいな、、。
でも、話してるとギリシャでも元旦にしたことが
その一年一番時間を費やすことになる、みたいな事を
いうようで、みんな人間同じことかんがえるのねと、思いつつ
私は、物づくりならぬ、バッグ作り。
春物ですが、製造年月日、元旦です♪















IKEAで買った薄手のハンプ。
本来ハンプは馬力のあるバッグ用のミシンでも
けっこうステッチがきれいに入らなかったりするのだけど
家庭用ミシンでもこれはいい具合に薄手で扱いやすかったです。
















ま、こんなかんじ~。柄がド派手でかわい~。
気に入ってます。
結構いろいろ見えないとここだわってます。

今回は、考えながら作ってたので時間がかかってしまった。
やっぱり、頭の中ですべての工程とデザインが終わっていないと
だめだなと反省。これからに生かしたいと思います。

仕事で作るバッグとは違うのですが、こういう風に自分でも
色々やってると、やっぱり型紙作りだとか、難しい部分の
解決方法、縫製の順序の勉強になるのでいいです。
バッグ作りはやっぱりたのし~☆

これからも色々がんばってつくるぞ~!!!



No comments: