Tuesday, January 1, 2008

今年の方向。

あけましておめでとうございます。
気分出しに、かまぼこでチョイと工作してみた、、。
















ついに2008年がやってきました。
なんか、待っていた気がします、この年を。

今年のカウントダウンは夫と二人で地味に迎えました。
スノーボードに行こうか迷ってたんですが、結局
今年はイベントなしで家でゆっくりということになり
シャンパンを二人で飲んだという感じです。

その後、今年から一年後の自分にお手紙を書くという
懐かしいことをしました。
昔、私の実家では毎年(?)だったかな、今年の目標とかを
紙に書いて、次の年の新年にそれを開けて、達成できたかなど
中学生ぐらいまでやっていたような記憶があり、それをまた
やりたいなと思いました。目標とかがないとやっぱり方向性が
ずれがち。なので、二人でそれぞれ黙々と書きました。

自分的には、結構今までの4年ちょっと、地味に過ごしてきたなと。
派手に生きたいわけじゃなく、自分らしく過ごせてなかった事。
その理由としては色んな変化の中で戸惑うだけで右往左往して
いたような気がします。でも、そんな中たくさんのことを学んで
色んな事も整理できたので、やっと前に進む気が湧いてきたみたい。

今までの10年くらいのサイクルをまとめると 主張~理解~調和と
言う具合に来てたので、ここでもう一度、10年前とはちょっと違う
主張を建設していきたいと思います。

今年も、よろしくお願いします♪


3 comments:

Anonymous said...

すごーい!なにこれ!どうやって作ったん?えらーい!感動☆
 それに二人でもくもくと目標書いてるとこ想像したらなんかかわいーわ♪

Yuka said...

ありがと~!
もちろん、インターネットでさがして
みながらやったよ。
何個かは自分発明物(努)
リンクに貼っているレシピサイトの「御節」
のところありました☆
時間のあるときやってみて~!

Anonymous said...

ブログ見たよーん。
すごいなあ、とかもわからないけど。
すごいなあー。
妹の結婚式にあなたたちも日にちを合わしてしたらー。まのさんなんか考えてるんじゃないノー。