Sunday, December 30, 2007

おやつ~♪

暇な訳じゃないんですが、近頃日記とは非常に大切だなと。。。。。
だって、1週間、2週間、、、、それ以降なんて
「2週間前食べたもの」とか「何してたっけ?」となるのがいつもの事。
時々、昨日の晩御飯も思い出せないって良くあります。
ほんと便利なPCテクノロジーがあるお陰で本当に海外でも
それなりに暮らしていけるんだろうな。ありがたや~☆












さて、今日は生まれて初めてフレッシュタルトって言うものを
作りました。いちご&ブルベリー&ブラックベリータルト。
下に引いたカスタードも甘さ控えめであっさりです。
手抜きなのでタルトの生地は売ってたやつを焼いただけ(笑)
なので実際はカスタードクリームだけが手作りです~、、、、!
で、買ってきたフルーツをのせてちょっとジャムをツヤだし用に
たらしました。でも、これおいしい!
カスタードおいしい~!やっぱりアメリカで買うよりよ~っぽど
作った方がいいです。


イチゴはとってもフレッシュで艶々なもの。












ついでに、あまりおなかがすかなかったので、ちょっとだけパスタ。
これも簡単!ソーセージ、にんにくの芽、ごま、塩、コショーして
最後にちょっとレモン汁をかけて食べました。











明日は大晦日。
あ~、もう5回連続で日本のお正月を味わえてない。
あしたは、御節料理は無理だけど、なんか雰囲気だけでも
出してみたいと思います、、、たぶん。気分が向けば、、。
紅白もみたいな~、、、、(涙)

2 comments:

Anonymous said...

手作り菓子、パスタも美味しそう。
今日は大晦日、3年注文おせちだったので
今年は手作りおせち、手の込んだものは真空パック、お煮しめだけ作りおとはハムとか数の子とかをお重につめたよ。はよたべにおいでーー。

Yuka said...

数の子たべたいな~。
次こそは食べに帰ることを祈る!!